admin admin List

実はわたくし、多少ですが絵を描いたりします。


紙に書くのも好きですが、
最近はもっぱらPCで書くことが多いです。


便利ですね。

間違えたらすぐに修正効きますし。



今までは主に「PIXIA」やたいていのPCに入ってる「ペイント」などを使って書いてたのですが、少し前に


「Inkscape」


という、フリーソフト見つけました。



これ、無料なんですが
あのAdobe lllustraterに近い感じで使えます。


Adobe lllustraterは結構高額なので
この無料ソフトで十分かなあと、思うわけです。



ご興味あるかたはどうぞ。
http://inkscape.org/download/

英語がだら~っとでてきますが、まあわたくしも勘でできましたので、大丈夫だと思います。



また気が向いたら、詳しく載せて見ます。
(冷たいかしら・・・?)


DSテレビ。

耳にしたこと、あるかもしれませんね。


え? 予約されました?



実は、わたくしもあの波に呑まれ、予約をいたしました。
(まあ、違う目的もあったのですが)


普段、引きこもり気味なわたくしは
久々に世の中のブームの中に、身を投じたわけで。



11/08 1:00。


予約が開始されたのですが、まったくつながりませんw

販売ページに行くことすらできませんでした。




PCと電話のダブルで責めてみましたが
全く入る余地なし―――――――。


夜になっても一向に世間様の熱い熱情は治まる気配も無く。



結局次の日になってしまいました。



ここで、スイッチON



何が何でも手に入れなければという
全く持って不可解な情熱の元に、ようやく予約することができました。



予約できてふと気が抜けた女が一人。


これって、

片思いの恋が成就したとたん、ふと醒めちゃう。



そんな感情とにてるなあと、思いました。

わたくし、ただいま『三国志』なるものにはまってますw


まあ、きっかけはいろいろあるのですが。



まさかここまではまるとは思ってませんでした。
そうはいっても「正史 三国志」とか読んだわけではないですけど。


けど、最近新しく書棚に並んだ本は
ほぼ「三国志」関連かと思われます。




読書の秋とも言いますから。

食欲の秋になるよりはいいかなあと、特に制限することも無く読みふけっております。



そのうち、ゲームにまで手を出したら

笑ってやってください。

どうしてこのブログを作ったか。


自分の覚え書きのようなもんです。


いろいろ、PCの周りにはりめぐらされたメモ代わりに。
たまに、その日にあったこととか。



そんなことが書いてあるブログです。



運悪くこのブログに行きついた方は、あきらめてお付き合いくださればうれしいです。


以上



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 不可解な情熱, All rights reserved.



